手持ちの自転車のアルミリムなんですがシューが当たる面に磁石が付きます 因みにタイヤは装着していない場合でも付きます 付くところを動画に撮ったのですがUPできませんでしたので付いた状態の

画像

自転車、サイクリング65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に図解まで示して頂きましてありがとうございます! ベストアンサーにさせてもらいます リムが破断したのは新品のタイヤ(約6bar)で信号待ち中でした。 お知恵頂きましてありがとうございます。

お礼日時:5/24 23:42

その他の回答(2件)

1

全週にわたって磁石がつくのではなく、その部分にだけ付くということでしょうか。リムはアルミの真っ直ぐな押出材を丸めて継いであるので、継ぎ目に鉄の補強が入っていることが原因です。

1人がナイス!しています

2

継ぎ目以外の場所はどうですか? ピンジョイントといって、鉄の棒を継ぎ目の中に入れて補強しているものもあります。

2人がナイス!しています