米ソ冷戦はヤラセだったんですか?

画像

世界史 | 国際情勢57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

しかし、いくつか不思議なエピソードがありました。ルイセンコの話も不思議だけど、なんかソ連の閣僚には民族的マイノリティの人がやたら多かったり。

その他の回答(1件)

0

それも一つの理由に過ぎん。 まぁ煽って予算確保って側面は否定出来まいが 問題は、それが双方にあったって事だ。 発端が例えそうであったにせよ、実質 地表を数十回破壊出来うる程のお互い核兵器を所持し、 平和という名のもとに核兵器削減(多少削減した所で 数十回地表破壊能力が数回に減った?だけの事で…えっ?) な、そんな話ではある。 ヤラセ、実際にはお互いの上層部が企画してたネタだろ? それは無いな。ってか意味がない。 が、画策は双方に当然あったな言うまでもあるまい。 二大… 米ソにあの時代振り回された国々にゃ気に入らん話だろうけども。 必至だったんだよ、特にソ連。 国土も前大戦でズタボロ、極一部の例外はあれど 本土無傷で且つ、いい感じに覇権増やしたアメリカに ビビってでも、威厳は保ちたく んで、ベルリンの壁も作ったし、強引に有人ロケットも 先行し飛ばしたんだが((+_+)).。oO 仮にヤラセが発端だったとしても 実質同じ事だったろう(-。-)y-゜゜゜ しょっぽクン

この返信は削除されました