バイクを下取りしてもらい 新しいバイクを買う予定なのですが ローン支払い途中で親が連帯保証人なのですが 新しいバイクを契約した時も 再度連帯保証人の書類が必要になるのでしょうか?

ローン | バイク57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ローンがバイク屋の自社ローンの場合、バイクの所有者がバイク屋に成ってるので、ローン完済後もしくは、次のバイクに残りのローン残務上乗せでローンを組む。 銀行やクレジット会社の場合、所有者は貴方の名義に成ってるはずなので、そのまま売却できます。 バイク屋によっては、銀行ローンやクレジットの場合でもバイクの所有者を勝手に売って次買わないよう、バイク屋の名義にしてる所も多い。この場合、ローン途中でもバイク屋に行って所有権解除して貰う。 その後新しいローンを組みますが、当然新たにローンを組むので、保証人は必要。前のローンと2重払いに成ります。 でも貴方の飽きっぽい人が、ローンで物を買うと、又ローンが残ってるのに買い替えって事に成る。

0

まず、最初のご回答者様がおっしゃられているように ローンを組んでいる場合、バイクの名義人がバイク店や 信販会社となっている場合があります。 その場合はローンを完済させないと名義の変更が出来ないので、 下取りで売ることが出来ません。 銀行ローンなどで名義があなたの名義だったら話は別ですが・・・。 次に信販会社やバイク店の名義ではなく、貴方の名義の場合、 更に追加でローンを組むことになるので、貴方の年収や 信用度によりますが、二重ローンで連帯保証人云々の前に 審査が通らないと思いますよ。 仮に審査が通ったとしても勿論、別ローンですから、 連帯保証人となるでしょう。

1

自分名義じゃないからローン終わらないと売れないんじゃない?

1人がナイス!しています