ID非公開

2022/5/25 10:03

1717回答

結婚するにあたり彼女から条件を付けられています

恋愛相談 | 家族関係の悩み753閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(16件)

2

大手企業に就職なら余裕条件ですが、 それでもこんなバカな条件を言ってくる女性との結婚はお薦めしません。 まあ、質問者がそれで良いなら他人がどうこういう事ではないですけどね。 質問者も同じように条件を作ったら どうですか?

2人がナイス!しています

0

質問者さんが それで良いと思うなら 何の問題もありませんよ。 それが お互いの「合意」なんですから。

1

その条件を飲もうとしてるんですか? まだ間に合う、 もっと癒される女と結婚した方がいいですよ。

1人がナイス!しています

0

私なら結婚はしませんが、どうしても彼女でなければならないのなら頑張るか、貴方からも条件を出せばどうですか?家事は完璧に=料理は栄養や体調管理も含め味もプロ並みの物を毎日出す。1ミリの埃も許さない、1本の皴も1gmの体重の増加も絶対にダメ。なんて…。もし頑張っても無理だった場合、頑張りつくした財産の半分は彼女のもの。まぁ 結婚をすればお考えも変わるかも知れない。つまらないことを言っていたなぁって思うかも?もしかするともっと厳しくなるかも?ですが…。結婚は、ある程度の条件は必要だとは思いますし、貴方がそれくらい言わないと頑張れない性格だと彼女は思っておられるのかも知れません。ただ その為にだけに頑張って生きる人生ってどうなのかな?その都度 達成感は味わえるかも?だけど。よくお考えになって結論をお出しください。

0

違反したら夫も子供も捨てて別れるってことですね。 そんな事態にならないように頑張ればいいんじゃないですか?人生に保証なんてありません。目指して頑張るしかできません。 アラサー息子の母としては、そんな人やめなさい!ですが、どうしても結婚したいなら、頑張るしかないんじゃない?としか言えません。 好きな人と結婚して子供を持っても、何かが起こって別れることもあります。契約内容を達成していても別れない保証はありませんね。 だったら、なるようになるさ・・でハンコ押してもいいんじゃないですか。昔読んだ小説で「一年後に〇〇しろ」と迫られて承知した男、絶対不可能だろうに何故?と友人に問われ「その間にいろいろ進んで可能になってるかもしれないだろ?」と楽天的に答えました。 あなた様の場合「その間」に幸せな家庭生活があるわけです。子供と取り残されることになっても子供は宝だし、何とか育てていくに決まってます。妻が契約を反故にする可能性もあるし素敵な継母を迎えられる可能性もある。 悲観的にならず、とりあえず直近の幸せを得るために承知もアリかと思いますよ。