ID非公開

2022/5/25 11:18

88回答

なぜネット民て善と悪に分けて悪い奴を探し出して袋叩きにするのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

そう言うあなたは、灰色を善として、黒と白を悪にしていらっしゃる。つまり、人間が善悪白黒から逃れることは不可能です。そういう生物なんです。

0

善悪は自分で判断すべきものですが、自分の為だけにあるのではないということ。それを理解していないと、独善となる。

1

誤解してるよ。シスの暗黒面が蔓延り始めたので、「フォースにバランスをもたらす伝説のジェダイが現れる」と期待されたアナキンがまさかの闇落ち。 これをバランスとは言わないでしょう? アナキンがやるべきことをルークが成し遂げるわけだが、父の意志をルークが継いだのか。そもそもルークこそがフォースにバランスをもたらすジェダイで、アナキンの闇落ちすら運命に折り込まれていたのか。 個人的には後者だと思ってますが、ep789で台無しにされました。笑

画像

1人がナイス!しています

1

すごく簡単に言えば、 悪を叩けば、自分が善になったと誤解できるからです。 さらにネットでは、自分が攻撃していることを匿名で隠せるので、安全な場所から他者を叩けます。 つまり、安全に自分を善の側に立たせられる(と誤解する)からです。 以上は個人的な見解でした。

1人がナイス!しています