ExcelのVBAコードについて教えてください。 マクロを実行しないで シート名が「審査」にVBAコードを設定して同じように図形を移動させる方法を教えてください。 作業ブックに

Visual Basic | Excel146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございました。 又、以前にも同じような質問をして、回答くださり感謝いたします。 貴者のコードで上手くいきましたが 一つ問題がありました、 実はセルY11には「=受付!D12」数式があり 同じくセルY13には「=受付!E12」があります。 受付シートでD12「電子申請」とE12「Web」がにそれぞれ表示され Y11に「電子申請」Y13に「Web」が表示されても上手く動作しませんでしたが Y11とY13にそれぞれ直接文字を入力しましたら上手く動作してくれました。 この内容の解決方法を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 全て解決いたしました、 感謝いたします。

その他の回答(1件)

0

すみません、前回回答したのですが、PCにログインできずタブレットでコードを手打ちして投稿したところ、文字列の貼り付けがちゃんとできてないことに気づかずコードが不完全でエラーになってしまったようです。質問がすでに締め切られていたので、こちらの投稿をお借りしてお詫びします。 そこで、今回のご質問は別の方が回答されていますが、上に示されたコードの記述がもう少し簡単にできますので、掲載しておきます。ご参考になればと思います。配列と変数の定義の追加と、If~End If の間を変更、図形挿入のサブルーチン化の部分のみ抜粋して記述しています。 Sub メイン() Dim strAry As String Dim i As Long ReDim ary(1 To 4, 1 To 2) ary(1, 1) = "L6": ary(1, 2) = "電子審査" ary(2, 1) = "L9": ary(2, 2) = "審査完了" ary(3, 1) = "L12": ary(3, 2) = "チェック完了" ary(4, 1) = "L15": ary(4, 2) = "PDF" If Target.Value = "電子申請" Then For i = 1 To 3 Call 図形挿入(ary(i, 1), ary(i, 2)) Next i End If If Target.Value = "Web" Then Call 図形挿入(ary(4, 1), ary(4, 2)) End If ’/ 図形挿入はサブルーチン化 Sub 図形挿入(ByVal trgRng As String, ByVal trgShp As String) Dim shp As Shape With Range(trgRng) Set shp = ActiveSheet.Shapes(trgShp) shp.Top = .Top + (.Height - shp.Height) / 2 shp.Left = .Left + (.Width - shp.Width) / 2 End With End Sub

この返信は削除されました