現在30代でiDeCoをしようと思っています。

資産運用、投資信託、NISA | 株と経済298閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます 個人的な思考で素人の考えなのでご意見がほしいのですが、よろしいでしょうか? emaxis slim全世界(日本を除く)、セゾン・バンガード・バランスファンド、emaxis slim S&P500、この3つを長期で購入しようと思っており理由としてはemaxis slimは実績などもあり広い視野で全世界を買い日本が入っていないのでバランスのセゾンを買い、アメリカにも期待してるのでs&p500を考えてます。 何かご意見やアドバイスがあればお聞きしたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は素人のわたくしに丁寧に分かりやすく教えて頂きありがとうございました! たいへん参考になり助かりました。 ありがとうございました!

お礼日時:5/26 9:35

その他の回答(2件)

0

私も最近IDECOを始めました。 最初は質問者様と同じことを考えていましたが 投資商品の一覧を見ていたら 「 iFree 年金バランス 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の基本ポートフォリオに近づけることを目標としながら、国内外の株式および債券に分散投資するファンドです。 」 GPIF連動というのが気に入ってこれにしました。 GPIFに連動しているならGOODかなと思います。

ご回答ありがとうございます 何か自分と似たような方がいてその方の意見を聞けるのは貴重でありがたいです! ifree年金バランスだけの購入で利益の心配や不安はありませんか?