ID非公開

2022/5/25 12:36

44回答

質問に対して、全く見当違いの回答をする人って、どういう気持ちなのでしょうか? 適当に回答しているのでしょうか? 例えば、 Q.カレーライスを好きな理由を教えて下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

いつもラーメンのことしか考えてない人は (ラーメンと比べて)カレーライスが好きな理由 と考えてしまって、 そもそも、そんな奴はいねえよ、と 頭の中の妄想が進みがちになります・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 この質問に対する回答もそうですが、 読解力の無い回答者も多い様なので、 今後は、そういった前提で質問をしようと思います。 日本語教育の重要性を改めて認識しました。

その他の回答(3件)

0

あなただって日本語カテゴリーなんて見当違いのところに投稿されていますけどね。 (もちろん誰だって誤解や間違いはありますから、それを論ってるのではないですよ) つまり難しい話ではなく、毎時延べ何万人ものアクセスしているサイトにおいて全く見当違いな回答をしちゃう人間なんて、あなた様のように時にはいるから、頻度としては高く見えるというだけのことです >Q.カレーライスを好きな理由を教えて下さい。 A.ラーメン好きのほうが多いですよ。 別に対話としては成立していますけどねえ。 私だったら、必要な回答でないから無視するか、重要で必要性が高い質問の場合は相手に回答の深意なり、本旨なりを問い合わせます。 下の回答者さんがすでに指摘されていますが、そりゃあカレーチェーンを企画している前提であれば、ちゃんと回答になっていますし。

ID非公開

質問者2022/5/25 14:10

日本語の表現の問題 であるなら、日本語カテゴリーではないですか?

1

>カレーライスを好きな理由を教えて下さい。 ↑ このような投稿は、「質問」ではなく「アンケート募集」です。 カレーが好きでない人にとっては、どうでもいい事柄ですので、暇つぶしにどうでもいいことを投稿しているのです。

1人がナイス!しています