ワンピース

コミック95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

さすがに 黒ひげとの激しい決闘みたいなことを国とか陸上でやれば 町もえるきがします。 ドラゴンボールでもそうですが、チビトランクスがとばしたエネルギー弾が敵によけられてしまい、 流れ弾になり、原爆みたいな大きなキノコぐもがでてましたし。 エースもどうしても闘えば町を焼くとかしてそうなきがします。 それも海軍が高い懸賞金かける理由になってるとおもいます。

その他の回答(2件)

0

ルフィは、正義の味方では無く海賊ですから、世間一般の倫理観は関係無いです。 あの世界観ですから、今の世界とも価値観は違いますし。 例えば、今ウクライナでは日本の常識は通じません。 良い悪い関係無しに、ロシア人だろうとウクライナ人だろうと、戦場で殺し殺され死んで行きます。 海賊が跋扈し戦闘行為が日常茶飯事のONE PIECE世界は、平和な日本とは違います。 エースは、海賊の中のピースメインなので、一般人に危害は加えませんが、世界政府の法律に反すればそれは犯罪行為なので、犯罪者なのは確実です。 ルフィも同じく犯罪者。 善い悪いではありません。 それに、愛する兄エースを救うのに、一切迷いはありませんね。 家族や仲間の方が、法や正義よりも大切です。

ピースメイン 昔 ワンピース用語でよくききました。 しかし思うに なぜエースの戦闘描写が少ないかというと エースがルフィみたいに 陸上とか国であばれたら 能力で町が燃えてしまい 、エースが悪い人みたいに なってしまうからではないかてきがします。

0

なったと思いますよ。 それ以前に、明らかに大犯罪を犯していると分かるインペルダウンの囚人を解放してますし。 ルフィは過去の経歴とかじゃなくて、「今」の「目の前」で起こっている事から、自分の善悪に基づいて行動する節があるので、まして義兄弟ともなれば、「助ける」一択だと思います。

画像