いいイヤホンを買おうと思い、水月花のCHACONNEを購入したのですが、間違えて2.5mmバランスのものを購入してしまいました。3.5mmへの変換プラグを接続して、通常のイヤホンジャックで聴いても問題ないでしょうか?

その他の回答(1件)

0

>3.5mmへの変換プラグを接続して、通常のイヤホンジャックで聴いても問題ないでしょうか? 問題あります。 アンバランス と バランス は単純に変換プラグでどうこうなる問題じゃないですから。 出力がバランスで、イヤホン側がアンバランスってなら、変換プラグの仕組み次第では多少の音質劣化くらいで済みますが、逆は大幅に劣化です。 そのイヤホンが MMCX 等のリケーブル対応品だったら、Amazon 等で売られている 1000〜3000円程の適当な合うリケーブルでアンバランス化出来ますよ。 再生機器が実売5万円以上するような音質に拘った DAP じゃないなら、リケーブルはそこまで高い物じゃなくても大きく差は出ません。