ID非公開

2022/5/26 1:50

44回答

19歳男です。

補足

親はバイク免許をもっていないです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足 ①【主たる被共済者】(記名被保険者)は、成年-未成年は関係ないです。 問うているのは【契約者】(組合員)です。 ②【主たる被共済者】は、共済(保険)をかける車両を主に運転する人を設定します。 質問では[あなた]になります。 ③子供特約は【主たる被共済者】(またはその配偶者)に同居の子供、別居の未婚の子供がいる場合に設定可能な特約です。 質問の内容から、あなたは【主たる被共済者】となり【本人】ですので、設定は不可です。

その他の回答(3件)

1

125cc以下なら親の車の保険が有ればファミリーバイク保険の追加で十分です 125以上ならバイク保険で全年齢、保険に入るだけ 家族限定割引ぐらいなら付けれますね 限定しなかったら高いだけで自分が含まれる設定にしたらいいだけです 割高なので保証金額下げるのも方法ですよ

1人がナイス!しています

1

実際に見積で試してきました 補償されますね ただし、子供特約の年齢条件間違えないようにして下さいね 親がバイクの免許持ってないのでそれが通ればの話しですが

1人がナイス!しています

7

保険のことはちゃんと保険屋に電話でもして確認した方が良いと思いますよ。 一般論として、親が任意保険に加入して、保証が全年齢だったらそのバイクに乗る人が何歳でも保証はされるとは思います。本人の年齢はどうやったって動かないんだから、全年齢にして本人以外が対象外だったら意味がない。 しかし、バイクの名義人と保険の契約者が同一であることを求める保険屋もあります。 国民共済がどうかは分からないけど、契約のことなんだから私だったら知恵袋の回答なんか求めず保険屋に直接聞きます。 知恵袋の回答が本当かどうかなんか分からないんですから。

7人がナイス!しています