文鳥の雛を購入しました。 育てかた等含め質問です。 ①桜文鳥を6000円で購入しました。 これは高いですか?5/25購入です。 聞いていたより高いと思いましたが、 唯一文鳥を扱っている店舗だったこ

鳥類 | ペット102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます!さらに質問です。 ③遊ばせるというのは、もう床とかを歩き回らせていいんですか? なんか体温奪われそうですが... ④25℃でいいんですか? 雛は30~32℃と調べて出てきたのですが... ⑤カゴのフチ、というのはバナナ水入れみたいなやつの飲み口の上に立つってイメージですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とっても親身になっていただきありがとうございます! また質問出てくると思うのでよろしくお願いします!

その他の回答(1件)

2

①私はホームセンター(割と雑なとこ)だったからか4800円で桜文鳥のパイド飼いました。他のペットショップならその値段かもです。 ②そうです威嚇です。なんでも先端を見せると、嘴で喧嘩売られてるのと同じなので近くだと攻撃されて嫌われます。なので指や手の平を横にして乗せるのが良いですね。 ③脚がまだしっかりしてない時は餌の時以外触らなくていいです。温度調節も出来ないだろうし寒いです。下手に構うと死ぬ子を最近知恵袋でも見ました。温度調節気を付けてください。 ④息をかけるのは雑菌飛ばしてるのと同じだしよくないです。寒いなら戻してあげてください。 ⑤虫かごにヒーターつけてますか? 嘴のパッキンが取れた頃には大体1人餌食べてると思うので嘴のパッキンが殆ど無くなってきたら下に餌を撒いてみるとかしますね。それかさし餌を欲しがらなくなったら1人餌に挑戦していいです。飛ぶ練習し始めたらカゴ変えていいと思います。 ⑥生後何日かによりますね

2人がナイス!しています

他にも高いところあるんですね、ぼったくられた感じが薄れました... 死ぬんですか...! 餌の時以外は静かにします... パッキンなんて初めて知りました、ありがとうございます! 虫かごには、今はホッカイロを木材に敷いてます。 パネルヒーターは通販で買ったので今日届きます。 しかし、ホッカイロ二つでも100均の温度計では28℃どまり、 文鳥は避けて寝ています。 直にホッカイロに触れるのは暑すぎるからってだけで大丈夫ですかね? (答えなくても大丈夫です)