ID非公開

2022/5/26 7:23

66回答

大家さんに嘘をつかれました。

補足

補足です。 大家さんの電話番号を見たところ、個人が所有している物件ではなく、会社の所有物件らしく社長の名前と会社の電話番号が記載されています。

賃貸物件 | 不動産1,832閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

電話番号の記載があるならかけても良いと思います。法人名義なら「所有物件の〇〇の件で〜…」となるべく丁寧に電話してください。 法人名義でも社長1人、みたいなパターンもありますけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございました。 沢山のご意見をいただきとても参考になりました。 大家さんに直接、雑草と掃除の件について電話してみます‼︎ 全ての回答をベストアンサーにさせていただきたいのですが、詳しくお答えしてくださったaya**様に選ばさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

噴霧器と除草剤買って年に2、3回まくだけで大したコストかからずに解決する問題ですので、大家さんに直接言ってみてはいかがでしょうか? 大家が無知でそのようなことを知らないのかもしれませんね。。。

1

やってみないと分かりませんが、管理会社が動くとお金かかるようです。 管理会社、結構シビアですよ。 でも意外と効果もあるので言ってみるのも良いかなと。

1

管理会社の業務は、大家のとの契約内容で決定します。 このケースでは、雑草の処理までは契約事項にないのでしょう。清掃は月1回と。 そいうなると、管理会社は、大家に、住民から要望があったことを伝えるまでです。 よって、あなが大家に電話することしかありません。 但し、草取りや清掃業務を増やすことで、管理費が値上げになることも想定できます。これは、あなたの要望なので仕方ないことです。

1

大家に電話しちゃっていいんじゃないですか。 管理会社が噓の報告を大家にしているかもしれないし、大家が管理会社に嘘を言ってるかもしれません。 掃除に来た人や見回りに来た人を見る機会についてはタイミングの問題なので、それは別にしておきましょう。 管理会社は大家からどの部分の管理を委託されてるか分かりますか?それによって話し方が変わります確認しておいてください。

2

構いません。 管理会社が貴方の要望を、大家に正確に報告しているとは 限りませんから。

2人がナイス!しています