デノン DENON PMA-1500プリメインアンプ を10年以上使っていますが、最近左のスピーカーからの音にノイズが入ります。これは修理して直したほうがいいのか新品を買うべきか悩んでいます。

オーディオ | 家電、AV機器115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/26 15:21

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々詳しくありがとうございます。結局新しいのを購入して今繋いだところです。快適な音楽生活が付いていたのですがまた送れそうです

お礼日時:5/29 12:18

その他の回答(5件)

1

新品に買い替えた方が良いと思われます。 代替機種として、PMA-900HNEかPMA-1700NEがあります。 1700NEは1500の後継モデルですが、 かなりの値上げになっているので、 無理であれば900HNE、 それも難しいようであれば600NEをオススメします。

1人がナイス!しています

1

低音がちゃんとした音が出るスピーカーを所有しているならばデノンのサービスセンターに電話して相談して下さい 修理受付相談専用ダイヤル 電話番号:0570-666-811 受付時間:9:30~12:00、13:00~17:30 受付日:弊社休日および祝日を除く月~金曜日

1人がナイス!しています

1

1500の何ですか? 初号機が1500Rで1998年頃です。 以降何世代も出ています。 Rなら25年近く前です。 デノンサービスは受付もしません。 巷の修理業者なら対応が出来るかもしれませんね。 コストが見合う事は無いでしょうが…(笑) 傷んだコンデンサー等を変えるんですよ。 人に聞いて直せるものではありません。 感電して痛い思いするくらいじゃない。

1人がナイス!しています

1

買い換えたほうがいいかもしれないですね。 他社ですが、マランツの人もアンプの寿命は8年ぐらいって言ってましたよ。音が鳴っていても劣化はしているそうなので。

1人がナイス!しています

1

①アンプの故障 ②スピーカーケーブルの故障 ③スピーカーの故障 ④接点の故障 左右のスピーカーを交換してみる。

1人がナイス!しています