ここから本文です

◆結婚相談所に来る女性というのは、自分が普通に知り合える相手以上の、条件(スタ...

jax********さん

2009/5/1615:41:48

◆結婚相談所に来る女性というのは、自分が普通に知り合える相手以上の、条件(スタイル、顔、年収など)が良い相手を求めるために来るのですか?

閲覧数:
419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2009/5/1700:36:33

結婚相談所では、お金を払っている以上、ある程度条件を高くしている方が多いです。

実際、自分は年収が平均よりも多いおかげで会う事も多かったですが、

年収が平均より少ない知り合いの方はほとんど会えていませんでした。

年収はどうにもなりませんが、写真だけは良いものにしましょう。お見合いの数が増えるはずです。

http://www.kekkonjp.net/15

質問した人からのコメント

2009/5/22 13:10:57

「不誠実な人」「マナーの悪い人」「自己中心的で思いやりの無い人」「理想が現実離れしている人」「何でも受身の人」「物事を人のせいにする人」など確かにどれも結婚とは難しそうですね。こんな人が結婚相談所に来たからと言って結婚できると思いますか?いくら結婚相談所が結婚相手を紹介したり結婚までサポートすると言っても、結婚とは相手あってのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2009/5/1620:11:38

理由はさまざま…その理由の一つに それもあるでしょうが。

異性と知り合う機会がない、恋愛にはこりごり…面倒臭い…等もあると思います。