質問失礼します。 年金の支払い額についての質問です。 今現在、僕の国民年金の支払いは事情があり、 親が管理しているのですが、今日毎月いくら支払っているのか聞いてみたら、年間の一括払いで38万支払ってい

年金40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/26 20:28

1人がナイス!しています

早速の回答誠にありがとうございます。早速親に質問したのですが、うーん分からないと言うばかり…とにかく一年分だけではなく、2年分を纏めて支払う事も出来るわけですね?

その他の回答(1件)

0

国民年金保険料は月16,590円、年間約20万円。 2カ年1かつ払いだと割り引かれて約38万円。