22カルディアSW6000にマッチしそうなロッドをおすすめいただきたいです。

補足

沖堤防や通常の堤防で青物狙い、ジグは大体40〜80g、プラグは最大でも50g弱くらい使用で考えています

釣り156閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足みました 予算や好みがわからないのでMHクラスのショアジギロッドならなんでも良いと言いたいところですが、どうせなら同じDAIWAのオーバーゼアグランデ100MHとかどうでしょうか。 赤・黒ベースに金の差し色なので色的にも合うと思いますよ。 80gの使用頻度が高ければHでも良いと思いますが、そうなってくると8000番がほしくなって来ますしね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

overthere グランデ 検討してみます! アドバイスありがとうございます!

お礼日時:5/27 21:50

その他の回答(1件)

1

釣れる青物のサイズと使うルアーの重さで選びます。長さとか好みや場所によります。予算もありますよね。 好きなメーカーにもよります。気になるメーカーのホームページとかで調べよう。

1人がナイス!しています