ID非公開

2022/5/27 6:01

55回答

ゲーム用のイヤホンについて

オーディオ88閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

衣類に擦れて音を拾うのは安物だからという理由ではないです。「シュア掛け」で検索してみてください。他にも解決策は色々出てくるかと思います。

0

マイクのゲイン(ボリューム)の上げすぎですね。 単体のPC用マイク(USB接続)を使うと音質は良くなりますが、「周囲の音を拾わない」特性に関してはさほど変わらず、結構拾います。なのでゲイン(ボリューム)の調整はいずれにしろ必要です。

0

自分のはスルーで。 回答ではないですが、カテゴリマスターさんの回答にあるようにマイク付きイヤホンのマイクは本当に音質や感度はガバガバなので外付けをオススメします。 そもそもクビにぶら下がったマイクなんて位置がズレるんで拾う音は安定しません。クリップしようが動いちゃいます。

0

そりゃあマイクが擦れてるのですからほとんどのマイクは拾うと思いますよ? クリップか何かで首元に固定すれば擦れることは無くなると思います。

ID非公開

質問者2022/5/27 6:18

マイクと服が擦れるのではなく服どうしで擦れた音や親が家事している音などを拾ってしまう事を気にしてます。