トヨタパッソの新車購入に関する質問の続きです。いちばん下のX2WDにするか、同じXでも11万円ほど高くなるLpacakage2WDにするか、迷っていますが…、

補足

(4)については、エンジンルームの日常点検の下記の5項目のうち、いちばんやりにくいとかめんどうなものはどれだと思いますか? 自分はエンジンオイルの量のチェックではないかと思うのですが…。 ブレーキ液の量 冷却水の量 エンジン・オイルの量 バッテリ液の量 ウインド・ウォッシャ液の量

新車 | 自動車216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。わからない点を教えてください。 >ハロゲンライトは黄色味がかって見える 運転手から見たら色は白ですか?夜間の視界は、LEDよりは暗いでしょうが、安全性には支障ない程度ですよね?街灯があればハロゲンでも十分見えますが、山道など街灯が少ない道路がハロゲンでは暗く感じますよね? >Lパッケージの11万高は売る時に5万円以上相殺される事が多い。(ただし新車~3年未満で売る場合。 3年未満で売る場合、X2WDよりXLpackageの方が5万円以上高く売れるってことですか? >後付けのラジオだけのカーステは大手メーカーのカタログでは、まず見た事がないです。 トヨタの純正では、ラジオだけはないんでしょうね。昔はあったんですが、今はCDと一体化ってことですね? トランジスタラジオを助手席に置いても電波の入りが悪くて聞こえにくいでしょうか?やはり取り付けた方が入りがいいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答をありがとうございました。 長々とおつきあいいただいた方の回答を B・Aとしました。ご了承ください。 それにしても先の見えない納車って… 駐車場が埋まってしまわないか心配。

その他の回答(3件)

0

(1)LEDの方が明るい でも私は見え難いのでハロゲンを選ぶと思う・・・ 人によってLEDの光見え難いです。 (2)無いより有った方が良い 無くても特に問題は無い (3)オプションカタログで確認しないと分からないが・・・ 無ければ社外品を付ければ良い。 オーディオレスで購入して好きなのを付けるってのが主流になってる。 (4)オイルだけは直視の目視では無理ですから・・・したか無いです 大事な物ですから、全て確認しましょう。 (5)Lパッケージにします。 オートエアコンはやっぱり楽

ありがとうございます。 わからない点を教えてください。 (1)に関して…夜間でなおかつ雨天の場合は、LEDでは見えにくいと営業担当が言ってましたが本当ですか? ハロゲンでは視界が暗くて運転に支障があるのは、夜間に街灯が少ない山道のような辺鄙な場所くらいですか? (2)に関して…X2WDではUVカットのガラスではないので夏の晴れた日などは直射日光はきついでしょうから、カー用品店でフィルムを貼るとか、吸盤で装着するタイプの黒い遮光物を付けるなどするしかないですかね? (3)に関して…AMFMラジオだけを買って取り付けることは可能でしょうか?パッソに合う商(-_-;)品があればいいけど…(-_-;) (続きます)

0

お金にこだわっているようなので一番安いやつがコスパ的に優れているのでお勧めです。 オイル量に関しても かなり以前から順次高級車などから運転席のメーターなどで管理できるようになっています。 オイル交換時期からオイル量までメーター表示される車もどんどん増えています。 ブレーキ液は今どきすべての車がってほど警告灯あります。 冷却水、ウォッシャーも警告灯ある車が多い。 バッテリーはそもそも液管理不用のメンテナンスフリーが主流ですね。 パワステやパワーウインドウなど今では軽ですらついていて当たり前ってのと同じように最新技術が安い車にまで採用され標準化するまでには時間がかかる。

ありがとうございます。 コンパクトカーは、エンジンオイルのチェックは、いまだにゲージを出し入れして拭いてチェックする原始的なやり方ですよね? パッソの最安の車種でもメーターでオイルチェックできる時代が早く来てほしいです。

0

(1)ライトがハロゲンかLEDかの場合、LEDを選ぶメリットとデメリットを教えてください LED・ハロゲンよりは明るいヘッドライト

ありがとうございます。 LEDは持ちもいいですよね。ハロゲンの寿命までの期間より何倍くらいですか?ハロゲンが1日1時間使用で約2年間とのことなので、LEDは1日1時間使用で約5年間はいきますか? 明るさは、LEDの方が夜間の視界は明るいでしょうが、ハロゲンも安全性に支障あるほど暗いってことはないですよね? 市街地なら夜間でも街灯とかあって明るいからハロゲンでも十分ですよね?問題は街灯が少ない山道とかですよね。真っ暗な場合、ハロゲンのライトでは視界が暗く感じますよね? イノシシなどが道路を横切ったりして、ハロゲンライトでは見えにくく、発見が遅れるおそれはありますかね? X2WDとXLpackageの11万の差でいちばん大きく占めるのが、このライトのLEDかハロゲンかと違いなんですが、LEDとハロゲンでは、いくらくらい違うと思いますか?