ID非公開

2022/5/27 23:14

33回答

レインボーデックを使ったマジックを探しています。所有しているレインボーデックは、フォーシングデックではなく通常のマークと数字の52種類です。

マジック152閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/30 18:33

回答ありがとうございます。 はい、趣旨はあってます! せっかくレインボーデックを持っているのだから、その面白さを最大限に活用したいです。そのためには、ノーマルデックのふりでマジックを進め、最後にレインボーであることを表したいと思いました。 「時計」は、現在TOKYOマジックから「ドリームカード」として出ています。ドリームカードのクライマックスは、他のカードが全部ブランクであることを見せて終わります。 「時計」の本当の名前はもしかしたら「時は語る」かも分かりません。私に「時は語る」を教えてくれた人は、45年前にレインボーデックでこれと同じ手順を見たとのことです。

その他の回答(2件)

0

ボトムの青裏を見せながら 青箱から出して半分にカットした青裏を見せて (もちろん自然にね) そこから「22」の 裏表に返す手順を省略し 演じられたら如何でしょうか 裏表に返す手順で まやかしを作っていますから 全て初めから終わりまで 表向きで演じることになります 最後に裏を見たら いずれもレインボーで一致 そこで全てのカードを リボンスプレッドするとレインボー

ID非公開

質問者2022/5/28 22:28

ご意見ありがとうございます。 ただ「22」の手順から裏表に返す手順を省略したら、不思議ではなくなるような気がします。 マジシャン側のパケットはセットしたカードを動かさずにシャッフルします。 観客は自分がシャッフルしたパケットに、マジシャンから受け取ったパケットを裏表を返すことなくそのまま乗せることしか出来ません。 これで予言の枚数目から予言カードが出てきても、シャッフル感が無いので不思議ではないと思います。 私の理解不足でしたらご指摘をお願いします。

0

それでしたら沢山あるカラーチェンジデック手順の応用はどうでしょうか

ID非公開

質問者2022/5/28 9:29

回答ありがとうございます。 カラーチェンジデック手順の応用とは、どのような手順でしょうか。 具体的に教えていただけないでしょうか。