カンニング、不正行為を疑われています。 中1の娘が居ます。 先日、中間試験があり答案が返ってきた際 娘が解答が合っているのに〇をつけられていないと 担当教科の先生に報告しました。

学校の悩み160閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答本当にありがとうございました。 こちらで話を聞いて頂けて、少し落ち着くことができました。 疑わしければ罰する!疑われるような事をした娘が悪いのは わかっているものの、どうしても1人で落ち着くことができませんでした。 今回の事一生忘れることはできませんが、今後このようなことがないよう尽力していきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

娘さんは実際に不正行為をして、それを認めたのでしょうか?

ご回答ありがとうございます。先生に「1点でも多くとりたかったのでしょう」と言われて、娘は頷かなかったと言っていますが 先生は頷いたといっています。 私はこわくて声は出なかったろうと思っています。

0

証拠がある以上どうしようもない。疑いではなく事実です。あなたのお子さまは不正をしようとしました。その事実は変わらないでしょう。 「鉛筆で修正してはいけないと声かけしてほしかった」とか言ってますが、あなたのお子さまは不正をしてはいけないと教えないとわからないような子どもということでしょうか。お子さまも「一度やってはいけないことをすると今後もそういう人だと疑われる」ということを身をもって経験できたと思います。

1

不正行為をしたのは事実なのですから仕方ないですよね。

1人がナイス!しています

本人が元々解答を書いてあったと思い込んでいたようで、それを先生に言えるタイプではない、人間不信気味なところのある口数の少ない子でなので、頭に血がのぼっていました。ご回答ありがとうございました。

0

気持ちは分かりますがデータとしてある以上出来ることは何もないかと。 スキャンされてしまっていたら書き直したかどうかなんてすぐ分かってしまうわけですし。 そのスキャン前から合っていたのに間違いにされていたということなら非は間違いなく教員側にあると言えますが…… まぁただ、その教員の対応が合っていたとは思えないですが。 まずは娘さんになぜ書き直したかを聞いてみるのがいいと思います

書き直してはいなくて、元々空欄だった所(最後の問題で時間がなかったようです)に書いてしまったみたいです。 できる事はないですね、ご回答ありがとうございました。