飛行機ってぶっちゃけ要らなくないですか? 正直、飛行機でできることって、ほとんどが「船」で代替できるような気がするんですよ。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます

その他の回答(2件)

1

釣り質にマジで答えると、大体からして船でよくね?とゆうのは海洋に近い民が問いかけるよね。 日本だたら日本海でも太平洋岸でも一日かからずに出れるケド、例えば中国奥地から船で米国に行こうとすれば、香港なり上海に出るだけでもかなりの日数を要するんだよね。 飛行機なら中国奥地でも米国へ直行便が飛んでるんで、20時間もあれば楽勝で米国の地を踏めるんだなぁ。 大体からして観光クルーズ船を除いたら中国から米国への定期客船なんてもんは運航してへん。 あったとしても半月くらいはかかってしまうだろうね。 時は金なりな世の中で、半月も無駄に日々を費やすのは、ナンセンス。

1人がナイス!しています

0

本気でそう思って書かれている訳では無いでしょうが、利用する距離に よっては飛行機は重要な輸送機器です。 羽田から新千歳まで飛行時間は1時間30分、新幹線で函館まで4時間10分。 羽田から鹿児島まで1時間30分、新幹線で7時間以上。 この所要時間の差は大きいですよ。 飛行機なら仕事で日帰りも出来ます。