ここから本文です

8月19日から3泊4日で北海道旅行に行く予定です。 1日目は、旭川空港に10...

piyori925さん

2009/5/1623:51:43

8月19日から3泊4日で北海道旅行に行く予定です。
1日目は、旭川空港に10時前頃着。レンタカーで旭山動物園へ行き、宿泊はシャトレーゼガトーキングダムサッポロ。 高速の途中で、砂川SAに寄りこどもの国で子供を遊ばせたいと考えています。
2日目は、シャトレーゼガトーキングダムサッポロから余市のフルーツ園でフルーツ狩りをして積丹へ行き、ルスツリゾート泊。遊園地やプールで遊びたいと思っています。
3日目は、ルスツリゾートでチーズ作り体験を9時から11時くらいまで楽しみ、函館の湯の川温泉泊。夕食後、函館の夜景を見に行く予定です。
最終日は、市場や観光名所をまわって夕方の飛行機で帰る予定です。
小学2年生と3才の娘がいるので、食事後、遅くても8時にはホテルに着いていたいです。函館の夜景はもっと遅くなると思いますが…。
時間的にキツイでしょうか?函館はやめたほうがイイでしょうか?
母が、沢山あってにぎやかな市場がイイと言うので函館を考えています。函館は以前にも行っており印象が良かったので。札幌も場外、二条とも行きました。他にどこかオススメの市場ありますか?
日程的にちょっとキツイかな…と思っているので、他にオススメルートがあったら教えて下さい。
旭山動物園は一昨年行ったのですが、子供たちも母も楽しみにしておりはずせません。出来ればルスツリゾートも楽しみたいです。砂川のこどもの国も楽しそうで子供たちが絶対喜ぶと思うので、遊ばせたいのですが…。
欲張ってアレコレ書いちゃいましたが、詳しい方アドバイス等是非お願いします。
早めに予約したく、悩んでいます。よろしくお願いします!

閲覧数:
1,136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te10234さん

2009/5/1700:28:07

これはかなりキツイ日程です。
ほとんど車の移動時間になり、
せっかく行く場所で満足に遊べない可能性があると思われます。

1日目の宿泊を旭川にするのはいかがですか?

2日目の移動でこどもの国に寄り、
そのまま高速で小樽 or 余市、
もしくは一気にルスツまで行って宿泊のほうがいいと思います。

また、こどもの国と似た施設で、
札幌の市街地に「滝野すずらん丘陵公園」というところがあります。
http://www.takinopark.com/03_ENJOY/yugu/kodomo.html

有料ですが、とても遊具が充実して人気があり、
少し道は外れますが、ルスツに向かう方向にありますので、
候補に挙げてみてはいかがでしょうか?

どうしてもフルーツ狩りをしたい!というのでなければ、
外したほうが断然ラクです。

フルーツ狩りを外せば、
3日目以降は書かれた内容で動けると思います。

観光市場としては、札幌の場外・二条、函館の朝市が有名なので、
にぎやかな市場をお望みであれば、ちょうどいいかと^^

どちらからお越しですか?
以前関東圏の友人が、北海道旅行の移動は、
計画していたより倍の時間が掛かったと申しておりました。

北海道は広いので、計画を練られるのは難しいと思いますが、
計画中も旅の楽しみだと思います♪

どうぞ良いご旅行を★

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maaaaa163さん

2009/5/1901:00:00

とっても難しいと思います。函館はまずはずしたほうがいいと思いますよ。

1日目に旭山、美瑛富良野 旭川付近で1泊
2日目に砂川のこどもの国と小樽 小樽付近で1泊
3日目にフルーツ狩りとルスツ ルスツ1泊
4日目に支笏湖経由で新千歳空港へ

お子さんも小さいようですし、がんばっても、このくらいだと思います。

mie_jpさん

2009/5/1715:40:10

1~3日目まで全部無理な日程です。大丈夫なのは最終日だけ。
少しの手直しではなんともなりません。
何回も北海道に来られているようなのですから、全面的に見直してください。

2009/5/1700:41:43

残念ですが、その日程ではどこも楽しめないと思います。
みな中途半端になってしまい、移動で時間と労力を費やす事になります。

札幌→函館の距離はご存知でしょうか?300キロくらいになります。
今回は函館ははずしましょう。

旭川→札幌は140キロくらい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。