ここから本文です

幽霊も人間に恋をしますか。

kon********さん

2009/5/1714:08:33

幽霊も人間に恋をしますか。

閲覧数:
1,078
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2009/5/1721:59:02

幽霊も人間に恋しますよ。

映画「牡丹灯篭」でのお話ですが…

ストーリー

旗本飯島平左衛門の娘、お露は浪人の萩原新三郎に恋したあげく焦れ死にをする。お露は後を追って死んだ下女お米とともに、夜な夜な、牡丹灯籠を手にして新三郎のもとに通うようになる。その後、新三郎の下働き、関口屋伴蔵によって、髑髏を抱く新三郎の姿が発見され、お露がこの世の者でないことがわかる。そして最後に新三郎はお露のお墓の前で落命するという物語です。

幽霊(色情霊)にとり憑かれると怖いことになりますよ。

質問した人からのコメント

2009/5/22 06:45:41

驚く 怖いですね~・・・
みなさんありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

編集あり2009/5/2120:10:52

僕みたいな妖怪顔が恋しちゃいけないんですか!?!??!(笑))

tya********さん

2009/5/1719:17:44

恋という感情は人間の本能であり、種の保存を目的としています。ですから肉体の無い「霊」には本能がない事になりますから、恋はしないと思います(^-^)

mei********さん

編集あり2009/5/1716:35:30

今日は恋する日曜日♪

恋に幽霊も人間も関係無いはずです。(多分)
「好き」に理由なんて要りませんよ!!