投資家は不労所得で遊んで暮らせるから妬まれるのでしょうか? 私から言わせれば、遊んで暮らせるなんて、少なくても、大家やデイトレーダーには 当てはまらないと思います。

不動産 | 資産運用、投資信託、NISA602閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

追伸ですが妬まれるという件ですが私は周りの人に妬まれないように注意して生きています。そうすれば無駄に見えを張る必要がありません。若いときジャガーやベンツも乗りましたが今はひっそりとしています。家賃というのは決められた額以上は入りませんからその中でしっかり貯蓄していけば想像以上にたまります。ですので周りがベントレーを乗っていてもいつでも現金で買えるしすごい豪邸に住んでいる人がいてもいつでも現金で建てられると思うと特に羨ましくもありません。本当の賢いお金持ちは散財はしませんね。この知恵袋は私のお金のかからない唯一の趣味ですね。質問者はどう見ているかはわかりませんが間違った知識をつけられるのはかわいそうですから、個々の書き込みは恩返しということですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

投資家のみなさんのご意見はどれも参考になります。 誰をベストアンサーにするか迷いましたが、不動産王さんに決定しました。 決め手は下記のご意見です。 >株の配当なんて株を買ったお金が戻ってきているだけで元本を戻してもらっているだけ 確かに、配当金は会社が潰れない限り、もらい続けることは可能でしょうが、売却時、株価が下がってる場合もありますしね。 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

投資は高度な頭脳労働です。 投資収益は不労所得ではありません。

1人がナイス!しています

2

>大家やデイトレーダーには当てはまらないと思います。 いやー、遊んで暮らしている人いますよ。 大家にもピンキリですよ。 我実家はマンション8棟(全200室)ありますが、 東京郊外に山林、畑がありますが、 畑は一応、永久農地にしています。 実家の親や兄は、毎日、ゴルフや旅行、ばかり行っていますよ。 サブリースで大家はキツイでしょ。

2人がナイス!しています

1

高配当の株を買えば楽々暮らせるだけの資産があります。でも、やらない。スイングトレードです。デイトレは疲れるから。 不動産は知識と知恵の塊です。私には到底無理です。 トレードが楽しいし、儲かります。楽じゃないですね。

1人がナイス!しています

2

不労所得と思ってやると失敗します。 成功する人は、失敗した人から金を巻き上げてるだけです。 頭脳労働です。

2人がナイス!しています

3

サブリースにしなきゃいいだけでは? 自己資金さえあれば失敗なんてほぼないですよ。

3人がナイス!しています