ID非公開

2022/6/4 11:27

77回答

交通事故で相手が人身にするかもしれないと、 言っていましたその期間っていうのは最大どれぐらいなんでしょうか? 1か月後に私に人身にすると言われてだめですよね? 保険会社的にはどうなるんですかね?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

≫1か月後に私に人身にすると言われてだめですよね? 駄目ではありませんよ。 加害者が誠意がない対応したなら警察も受付ますよ、当たり前でしょう?

0

損害保険の調査員です。 警察が診断書を受け取る期間は、概ね、1か月間以内です。 受傷状況や生活環境によっては、1か月を過ぎても受け取る場合があります。

0

期間に明確な決まりはない 捜査機関のさじ加減次第 相手が事故後すぐ病院行って診断書いつでも出せる状態なら後からいくらでも人身にできる が 事故から数ヶ月以上経ってから病院行っても事故のケガとは認定されない→警察も人身事故認定しない ↑ここの違いなだけ 人身にする=被害者の処罰感情の現れ 保険会社のいわゆる過失割合判断にはあまり関係ないが、心証が悪いといろいろ不利になりまするゆえお気をつけて

0

警察署に書類が無くても、検察庁に書類が送られるので、検察庁で相談すれば変更可能だと思います。 怪我をしてるなら人身事故扱いが適正だと思うので、だめとは思いません。