ここから本文です

古い団地に引っ越しました。 お風呂の床がコンクリートむき出しで入るのが苦痛で...

sitake421さん

2009/5/1722:04:34

古い団地に引っ越しました。
お風呂の床がコンクリートむき出しで入るのが苦痛です。
自分でDIYしようと思いますが、あまり難しくなく女性一人で、できる方法はありますか?
必要な工具なども教えて頂きたいです。

補足賃貸です。説明不足で申し訳ありません。
バスマットもひいてみましたが、すぐに表面がぼろぼろになり、
裏面はヌメヌメになりました。
スノコにかわいくタイルを貼ろうかとも思いましたが
バスマット同様、裏が汚くなるかなぁ?と思い、
よいお知恵はないかと質問させて頂きました。

閲覧数:
21,709
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbxcq352さん

2009/5/1807:44:42

物理的にも、状況的にも、未経験の方がリホームするのは困難です。
なぜなら水周りですから、簡単に剥がして掃除~乾燥などのお手入れを可能にしないとカビカビでだめだと思います。

◎私は皆さんが提案する木製スノコ~プラスチック系マットが抜群に効果が期待できると思っています。
特に檜(ひのき)なら、とっても良い天然の芳香が楽しめませんか?
高湿度で多雨な季節を持つ日本の気候に良くマッチした優れた道具だと思いますが・・・いつでも、毎日でも、引き起こして~手軽に陰干しもできて、そうすると、浴室の床とスノコは常に乾燥して気持ち良く使えると思います。

木なら風通しの良くない湿度多い浴室の水分を吸してくれます。手まめにスノコを引き出して陰干しをお薦めします。

>よいお知恵はないかと質問させて頂きました。
何百年積み重なって来た昔からの知恵です。←スノコ

質問した人からのコメント

2009/5/18 16:43:49

降参 ご解答頂いた皆様ありがとうございました。すのこをひいて、毎日乾燥させるよう頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/1722:37:50

そのお宅は賃貸ですか?
それであれば、勝手に造作してしまうのはマズイですよ。
ご自身で所有しているものであれば、おおむねよろしいでしょうが…。

賃貸であれば、樹脂製のスノコやバスマット的なものを敷くのが一番手軽で手っ取り早いと思います。

shinchan846さん

2009/5/1722:12:35

ホームセンターやハンズなどでスノコやお風呂マット色々売ってますのでなんかひいたらどうでしょうか
スノコは木製ならこまめに洗ったり干したりしないとヌメリがでますが
一人くらしかな?頑張ってください

mouneru_zzzさん

2009/5/1722:08:42

私も以前同じような状況でした。

大きいバスマット等を敷いても洗ったりと手入れが面倒だったので、
ビーチサンダル履いて入浴しました(^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。