Puppy Linuxのfossa64ですが、 大きいソフトをインストールしようとすると メモリオーバーしますが、 /usr/bin や /usr/local/bin

Linux系 | Unix系115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 追加ソフトを入れずに使うことが推奨されてたみたいですね。

お礼日時:6/17 12:26

その他の回答(2件)

0

オフィスソフトやブラウザなどサイズの大きいアプリケーションは、sfs 形式のパッケージとして提供されることが多いです。ubuntu のパッケージをもとにして自分で sfs パッケージを作成することも可能です。 puppy 本体も sfs 形式ですが、追加の sfs をインストール(ロードともいう)することで、所定の場所(/usr/bin など)に配置することができます。sfs はレイヤー(層)を形成するので、数に限界はありますが、何層か重ねることができます。

0

ln を使ったハードリンクなどで一時的に逃がすことは可能かもしれません。 それよりもOSインストール時に必要な用量が確保できていないほうが問題ではないでしょうか。できればパーティション拡張など検討を。 *物理ストレージが足りないのであれば、どうしようもなく。

この返信は削除されました