ここから本文です

このあいだ 母が永眠しました。色々と整理していたら 買ってから一度も着ていない...

seven_betterhalfさん

2009/5/1812:16:16

このあいだ 母が永眠しました。色々と整理していたら 買ってから一度も着ていない着物と帯がありました。
五.六年前に買ったのは知っていましたが病気になり着れませんでした。
家族親戚で話をして どこかで引き取ってもらえたらとなりました。どういう所に頼めば一番よいのでしょうか?現実的に言えばお金になれば一番助かります。

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiwawa0410さん

2009/5/1820:07:43

質問者さんは女性ですか?

もし、女性ならお母様の着物をご自分で
お召しになっても良いと思います。
お売りになるのでしたら、他の方がおっしゃるように
オークション等が妥当でしょう。

御家族でどなたかが着られれば一番良い供養に
なるのではないかと思います。
私の母は元気にしておりますが、母のお嫁入りの際の
訪問着を娘たちが着ています。
母も喜んでいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rosecabaretさん

2009/5/1812:34:36

ご面倒でなければ、オークションにご出品されるのが一番高く手放せると思います。
ご自身で最低落札額を設定すれば、それ以下になることはありません。
リサイクルショップは手っ取り早いですが、いくらにもならないと思います。

思い出の品が喜んでいただける方の手に渡れば、お母様もきっと幸せですね。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。