ここから本文です

新型インフル予防のマスクは、どのぐらいで交換するんですか?

fs7********さん

2009/5/1818:08:17

新型インフル予防のマスクは、どのぐらいで交換するんですか?

洗わないで、使い捨てですか?

閲覧数:
315
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

2009/5/1818:12:10

使い捨てです!!!

再利用は意味がありません。

菌が付着しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2009/5/1820:50:05

使い捨てのものもあったり、繰り返しつかうものもあったり、いろいろです。だいたいパッケージの裏に書いています。
使い捨ての場合、一度外したらすぐ捨てて交換。ぐらいの方がいいみたいですよ。

tmr********さん

2009/5/1818:30:24

今日テレビでマスクは半日に1回取替えたほうがいいって言ってた気がします。
でウィルス対策用のマスクはほとんど使い捨てなんじゃないのかな…?
あと通常のインフルエンザの主な感染経路は飛沫感染と接触感染らしいから
マスクだけでなくメガネを掛けたり、手洗いとうがいなどをまめにするよう勧めていました。

2009/5/1818:28:34

不織物(使い捨ては)頻繁に交換するのが望ましいです。
布製のマスクは、帰ってきたら洗濯除菌洗剤で手洗いして
部屋干ししていれば、問題ないです。
だいたいどちらも濡れたり気持ち悪くなく、状態が良ければ
最低2日じゃないですかね。