釣り人って上手くなると必然的に偉そうになるんですか? 私はネットに釣果をあげると何かと早とちりでルール違反、マナー違反を訴えられ、

補足

あとは川スモールについて質問すると、そんなアイデアもないようじゃ激戦区では1匹も釣れない、とか。 結局周りが釣れない中50弱釣ったんですけどねえ

釣り1,264閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気にする僕にも非がありました。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

現在の知恵袋はそういう回答者が多いです。 少なくとものんびりまったり楽しい釣果報告を交えてまともな質問をする場ではありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

知恵袋は昔からそういう人が多いですよ。 姑みたいに説教をネチネチ。 あまり真剣に相手しないほうがいいですよ。精神病みたいな人も多いですから。

1

居ますよ いろんな人が 態度の悪い人 勝手な邪推をする人 自分が正しいと言い張る人 こちらが 以前○○してましたと返信しても そんな事は無いと 自分勝手な考えで 捻じ曲げる人等も 自分の 狭い思考範囲での思い込みで決め付ける人は 時々居ますよ

1

すっげー気持ち分かります。きっと嫌な想いをされたのかと思います。 私はずっとバス釣りをしてきましたが、残念ですがバサーの大半は上から目線でマウントを取りたがる人ばかりです。これは一般バサーに限らず、ボート屋の店員なんかにも多いです。 とにかくプライドが高く、「自分は正しい、俺以外は全員クソ!」って考えを常に持っているのが特徴です。コミュニケーションをマトモに取れる人なんて定数はなので、基本は一切の無視を決めこむのがオススメです。

2

なにが「上手くなる」要素なんでしょうかねと思います 釣りをやっている年数でしょうか釣りの事を考えている または道具を使っているその長さなのでしょうか ここでは敢えて釣った数は含めませんが 偉そうな人は釣り経験はある程度持っているでしょうが 誰かに見せたい誰かに褒められたい誰かに自慢したい 質問者がおっっしゃるように好きな事をやり込んでいる事への 評価を他人に「強いる」印象で良くありませんね 自己顕示が過ぎると無粋ですね 上手い人の中にはなるべくそれを隠します釣り場で誰かに 見られているならば平均的な技術を見せるような対応 ピンポイントキャストなどはやらない下手なフリをしたり 自分の腕前が「目立たないように」そしてうまくない人に 譲るかの早々にその場を離れたりする印象があります 実るほど首を垂れる稲穂である上手い人と 腕前を見せつけたいマウント取りたい人と 混在しているようでそこは冷静に判断したいですね

2人がナイス!しています