これからボカロをはじめようと思うのですが、初音ミクNTよりも初音ミク V4Xの方が良いのでしょうか? 初音ミクNTは最新版なのに評価悪いですよね。

DTM | 作詞、作曲260閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました! 無料で素晴らしい知恵をありがとうございました!

お礼日時:6/12 13:07

その他の回答(2件)

0

別ソフトなので良し悪しではなく、好みの差かなと言う印象です。 操作はv4xのほうが情報が多いというメリットはあるかもしれません。 v4xまでの初音ミクを「初音ミクの声」と認識してる人にはNTはコレジャナイ感が出て評価低いですが、単体で聴き比べるとどっちもどっちという感想です。

0

使用するPCにもよるのです NTは2022年05月25日のアップデートで大きい不具合が判明しなかったが、 V4Xは不具合が判明し、2022年5月26日に旧バージョンへ戻すように公式サイトに記載されてるよ