ID非公開

2022/6/12 7:44

33回答

先輩ママさんに質問です。子どもが大事にしているものを半年以上の長期にわたって没収し続けた(隠し続けた)ことってありますか?

子育ての悩み | 家族関係の悩み156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/12 8:22

意味がない、確かにその通りですね。例えばゲームのやりすぎで成績が悪くなったら取り上げると思いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:6/25 10:00

その他の回答(2件)

0

私も根負けしてしまうタイプだと思います。 というより、没収している期間中ずっと自分のほうがストレス溜めてしまいそう。フェアじゃなかったんじゃないかとか、毎日モヤモヤ悩んでしまいそうです。 なので没収という方法は選択肢に入れないようにしていました。

ID非公開

質問者2022/6/12 18:08

ですよねーもう子育ても終わる年頃ですか?一度も没収しようとしたことはなかったですか?

4

お母さまはきっと、自分の人生に不満があり、鬱憤がたまっていたのでしょう。あなたがされたことは躾ではなく、欲求不満のはけ口にされたのです。 このような親子間のいじめはよくあります。 だから、子供を不満のはけ口にしないために、親はまず自分で自分を幸せにしないといけないのです。大人として不満があることを自覚し、自分で解決しないといけないのです。それができないと子供を不幸にします。 依存的な人は子供に依存し、このようなことになります。 ゲームを取り上げたからといって子供の成績が良くなるわけではないことくらいわかるでしょう。一緒に勉強をするなど、もっと効果的な方法があるはずです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/12 8:23

聞いていないことを答えないでください。不快ですし迷惑ですよ。