自分はwebデザイナーを目指してる学生です 先日発表されたM2 MacBookを買おうと思ってるんですけど M2 MacBook Airかproのどちらを買うか迷っています。

補足

説明足らずですみませんが今までWindowsで作業しててMACにも触れたくてこの質問しました Windowsが〜とかじゃなくてM1でMacBook airを使った場合の使用感聞いてるのでそこら辺をご理解の程お願いします

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました とりあえずproにしとこうと思います!! 他の皆さんもたくさんのご意見ありがとうございました!!!!

その他の回答(7件)

0

Webデザイナーの使うエディタはAdobe製品をはじめとして、いがいとスペック要するもので、またfigmaなどのWebサービスもクライアントのパワーを求められたりします。 その上もしかしたらgitなどでリビジョン管理したり、共同開発する可能性もあり、そこにSlackなどでチャットしながらの作業なんて事も、将来あり得たりもします。 学生時分ではそこまではないかもしれませんので、ある程度懐事情に合わせれば良いとは思いますが、将来的にはProなどのスペックの高いものを選んだ方が、同時に利用するアプリが多いので、有利というか作業が楽になる事を覚えておいてもらえば良いと思います。 もし金銭的な問題が無いのであれば、Proの方で出来るだけスペックの高いものをオススメします。 Windowsと比べて、触っておきたいという事であれば、Airでも特に問題ないと思います。 今のところM1とM2の差は結構開きがあるように(25%の向上でしたっけ?)紹介されていますが、MacBookの間での違いですので、体感的な違いはあまり感じられないと思いますが、新しいものの方がOSのサポート期間が結果的に長くなるので、その時可能な限り新しいものをというのがMacの選び方です。

0

M1のPro使ってますが、重い作業する時熱くなって台で浮かせたり自己流で冷やしたりしてます。 動画編集の書き出しになるとファンの音が凄くなります。 Airだとクリエイティブ関係の作業するとすぐ熱くなりそうです。

0

proを使用してますが、adobe系を複数使うとファンが唸ってくるのでかなり熱くなってると思います。 airはライトなユーザー向けで、営業の人がオフィス使うぐらいなら良いですが、クリエイター的には微妙ですね・・

0

webデザイナーなら、デスクトップでもノートパソコンでもスマホでも使えるプログラミングを作る必要がある。 基本的にInternet Explorer準拠で、他社のブラウザーでも対応できるよう、ユーザーエージェントでブラウザを認識して表示を変更しなければなりません。

0

まだ世の中に出てない初物なわけで、どっちが確実、熱が出る出ないだなんて断言は誰もできません。 人柱としての覚悟を前提にどうぞとしか。 あと、Apple Silicon機の状況を確認すれば、Adobe CCの動作が安定してるだなんてことは絶対言えないはずなんですが。

もちろんM2チップはまだ世に出てないから誰にもわからない事は知ってるんですけど M1のMacBookで作業をしたことある方に体感で構わないので「熱篭ってんな〜」って感じた事あるかをあくまで参考程度に聞きたくてこの質問をさせていただきました 言葉足らずですみませんでした!!