回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/12 9:17

55回答

四谷大塚の 講師アルバイトを希望しています

回答(5件)

0

嘗ては、試験的にバイト生に、講義(授業)をやらせ。生徒の評価や見学していた講師などで、評価し、そのまま、塾のアルバイト講師になった友人がいました。たまたまかもしれませんが、とても面白い講義で、生徒もわかりやすかったということでした。先生志望の子でした。ちなみに大学は、二松学舎だと思います。正規でなく、大らかな時代だったのかもしれません。今現在の状況は、解りません。でも、子供の教育に関心があれば、大学関係なくとも、OKかもしれませんよ。稀かもしれませんが、いるとおもいますよ。子供に出身大学を聞かれたことは、なかったそうです。

0

地域にもよると思いますが、日大でも大丈夫だと思います。 近所に、別の中学受験専門の塾がありますが、中堅私大の先生も多いです。

0

そもそも四谷大塚はわたしが塾業界にいた時代はプロの講師とバイトの雑用係みたいなわけだったような気がしますよ バイトを授業屋として育成する気はさらさらないので大学は関係がないと思う。 また、お茶の水とか中野とかの四谷大塚の大教室(今でもあるんでしょうか)で、中学受験の授業を出来るというのは、プロ野球に例えると東京ドームのマウンドで投げている、と同じことです。 その時点で、大学なんて、関係がない

0

ほとんどいないです。マナビスや東進でたまに文教とか見ますけど、映像授業なので大丈夫なのだと思います。対面のところはなかなかいないです。