回答受付が終了しました

断捨離質問、 小中学生の賞状やメダル捨てた方がいいですか? 皆勤賞とか小テスト満点賞とかは捨てましたが、部活の金メダル(割とちゃんとしてるやつ)と習い事の賞状があります。 皆さんどうしてますか?

掃除284閲覧

回答(3件)

0

思い入れの強いものを少し残して 後は写真に撮って捨てます。 賞状やメダル以外の物もそうしてますよ。

0

あなたがおいくつかにもよりますが、取っておきたいと思うなら取っておいていいと思います。 たとえば70代のおじいさんおばあさんが取っておくのと高校生が取っておくのでは意味合いが違いますよね。 私はあまりそういうのがたくさんあるのが嫌なのと、引っ越しが多くて全部持ってくのが大変なので20代のときに全部捨てましたが、そういう家でもなければ取っておいてもいいのではないでしょうか。

1

取っておいていいんじゃないですか? 懐かしい青春時代の思い出だし、努力の証でもあるので全て捨てるのは勿体ないかなと思います。 自分も一時期何もかも捨ててしまった頃に唯一自慢できた模試の全国1位の結果も捨ててしまって、後々非常に後悔しました。 そういったことも含めて幾つか取っておくことに賛成です。

1人がナイス!しています