ここから本文です

バスケットのドリブルの音やボードにボールが当たる時の音で設置2日目で近所から苦...

bas********さん

2009/5/1820:09:12

バスケットのドリブルの音やボードにボールが当たる時の音で設置2日目で近所から苦情を受けています。
どなたかアドバイス頂けませんか?お願いしますm(_ _)m

子供の念願のゴールを自宅庭に設置しましたが、下がコンクリート打ちっ放しの為ドリブルの音が響くのとボールがリングやボードに当たる音などで設置して2日目にして近所から苦情がきて悩んでいます。
時間などにも気をつけて、使うボールも1個と決めていますが…まわりには不快なようです。
練習したい子供の気持ちも親として十分わかりますし、かといってご近所とも気まずくなるのも困りますし…
どなたか練習にもあまり影響なく、なおかつ防音になる方法をお教え頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2009/5/2515:56:08

住宅地でバスケットの練習をすることが大変迷惑です。
時間帯が昼間であっても、夜勤で日中眠っている人も居れば、お昼寝している乳幼児、老人も居ます。
こちらが窓を閉め切っても、地面を通じて響くし、とても不快な音(騒音)です。
決して、慣れる音ではありません。
あのドリブルとゴールにバウンドする音を聞くだけで、かなりのストレスです。

子供の為に・・と思うのでしたら、費用を投資して、近所迷惑にならないように、完璧に防音して下さい。
人口芝生、ゴム製のゴール板、高さのある防音壁。
防音専門の会社で見積りとってくれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2009/5/2400:06:54

1か月もすれば住民も慣れます。
早朝や夜遅くの練習を控えれば大丈夫です。

t_g********さん

2009/5/1820:57:58

この質問を読んだ時感じたこと、「なんて心の狭い住民だ」。
本題に入りましょう。高速道路にあるような防音フェンスを施すしか浮かびません。なにせ専門家ではありませんから・・・。ぜひ建築家などに相談しましょうっ。すみません。
私が住む地域では時間さえ気にすれば文句ないですね。電車の中のおばちゃんや高校生の方が五月蠅いですもの。あ、住宅地です。彼らに理解を求めるのも大事です。すぐなれると思いますけどね。子供の将来を考えたら、本人は我慢しなくていいことですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる