メルカリで誤って商品を購入してしまい、キャンセルの申請をしたのですが、発送済みのため対応がわからないと申請を拒否されました。 この取引をキャンセルすることはもうできないですか?

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご指摘ありがとうございます 自分が無知で、どうしたらよいか気になってみなさんの声を聞きました 聞いた僕がこんなこと言うのもなんですが、あなたの回答が僕の質問とは少しずれています 話題が飛躍しており、的外れな回答になっていることに気づいていますか? きっと、お仕事などで疲れているのでしょう でも、その怒りを人に向けてはいけませんよ? よかったら話聞きましょうか? あ、回答ありがとうございました

その他の回答(13件)

0

間違ってボタン2回押す事は有り得ないってよく見ますが有り得ます そもそも1回目も寝落ち等で画面を見ていないのですから2回目の画面で知らずに指に反応することは有り得ます 子供が2回押す事も有り得ます ですがこの場合は自己責任ですので キャンセルは迷惑行為でペナルティもつきます キャンセルは出品者次第です 良い人なら受け入れて貰える場合もありますが自己責任ですので 拒否されればどうする事もできません

5

商品に何も不備が無い場合の気が変わったキャンセルはやってはいけない事ですね、間違えて即座に言えばキャンセルできたと思いますが発送してからではもう手遅れなので諦めましょう 損したと思うならメルカリで出品すれば高くも安くも売れる可能性はあります

5人がナイス!しています

2

キャンセル申請を拒否されて当然 商品は自宅に届きます 出品者さんに再度頼んで「購入者自己都合」によるキャンセルに応じてもらう その場合「元払い」にて返送(荷物追跡のある方法利用) 元払いが嫌ならば受け取り拒否すれば、相手の方に商品戻ります 自己都合キャンセル+受け取り拒否>二重の迷惑行為の為利用制限かかります キャンセルできなければ、受け取り評価後、メルカリにて転売若しくは廃棄

2人がナイス!しています

9

受け取りなさいな。 自分勝手な理由でキャンセルは出来ません。 ましてやもう発送したと言うのにまだ粘る気?

9人がナイス!しています

7

間違えて購入は、キャンセルの理由にはなりません。キャンセル申請を拒否されるのは当然のことであり、取引継続しますから、商品は、お手元に到着します。 商品を確認されて。問題がなければきちんと受け取りをし、取引完了させます。 メルカリはフリマです。通販のように簡単にはキャンセルはできません。

7人がナイス!しています