最近ヤフオクは崩壊していませんか? 出品者の8割くらいは吊り上げ行為をしているように思います。実感です。

入札、落札 | 出品414閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

> 出品者の8割くらいは吊り上げ行為をしているように思います。 それは きっと、そちらが1円スタートの出品しか見てないからでは?

3人がナイス!しています

12

>出品者の8割くらいは吊り上げ行為をしているように思います。実感です。 全出品商品を調べたんですね、時間をかけてわざわざ。 まぁそんなわけないよね、 何でもかんでも一纏めにして語る人は自分の世界だけでの話を さも全体で起きてるかのように語りますが あなたがよく利用するカテ内では起こってるのかもしれませんが 多くのカテでそんなの起きてるの観たことありませんけど。 もっと言えば、仮に吊りが起きてるとして そんな出品者にばかり遭遇するのであれば余程見る眼もないということでしかありません。 あと自分の低い予算で買えなければすぐに「つり上げ」と言い出す人がいますけど、そのすべてで確実につり上げだと証明できるのでしょうか。 できるとすればどうやってですか? 自分が確たる証拠を持っていてその証明もできるうえで こういった投稿をするのであれば「なるほどね」と思うでしょうけど あなたの単なる「感覚」の話でしかないことを ヤフオク全体で起きてるかのように投稿するのはいかがなものかと。 恐らくたった1人の身に起きたことでも 「”みんな”が言ってる」って言いだす人なんでしょうね、あなたは。

12人がナイス!しています

7

8割ですか? それは大変な事態ですね ヤフオクの出品数は1日あたり5千万点以上と 膨大な量の出品がある訳ですが、 出品者の8割が吊り上げしてるとなると 即決なんかもある訳ですから、それを差し引いても 半数くらいの出品物は吊り上げ行為されてるって 事になりそうですね、かなりヤバいですね ちなみにですがどうやってそんな膨大な量の 出品物が吊り上げされてるってわかったのですか? 全てのオークション形式の出品物を個別に 調べていくのはかなり大変だったでしょう、 何か調べる方法があるのですか?

7人がナイス!しています

6

あのー、今のヤフオクの2/3はフリマ形式(スタート価格=即決価格)での出品なのはご存知? フリマ形式でどうやって吊り上げするのさ?

6人がナイス!しています