勤務先に副業を知られたくない場合、勤務先では年末調整を行ってもらい、副業の収入分だけ確定申告を行う必要がありますが具体的にどのようにすればいいか教えていただけないでしょうか

税金78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

1

副業の収入分だけ確定申告なんて概念はない。 全ての所得の確定申告だ。

1人がナイス!しています

ハローワークから聞いた内容だったのですが、違うようなので質問しなおします。 ・うろ覚えですが年末調整の書類に副業収入をかく欄があったと思うのでそこに書くか 年末調整とは別に副業収入に関しては自分で申告するかのどちらかだと思っていた (後者を想定)のですがその考え自体が違うのでしょうか。 ・副業収入がある場合は勤務先の年末調整をしてはいけないということでしょうか。 その場合、年末調整しないことで勤務先に怪しまれて副業がばれてしまうと思うのですが 副業を知られずに済む術はないのでしょうか。