btsの活動休止についてどう思いますか⁇私はメンバーの中でもソロで活動つまりは脱退したいという意見もあるのかなぁっと考えております。

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どれも良い意見だったのですがこの方の意見が一番グッときました☺️詳しく書いていただきありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

あくまで私の意見ですが 責任が大きすぎたんだと思いますよ なんだかんだ、原爆Tシャツとかナチの格好とかしてきて、急に世界平和のためのアイドルグループとして働くように言われた 本人たちは好きに活動したいけど荷が重すぎる。 おまけに事務所にお金とられて本人たちのところに戻るお金は少なかったそうですし… (これが事務所が慌てて「グループとしては活動は続ける、あくまでソロが増えるだけ」と言った所以) 更には昨今、韓国ではアイドルグループへの兵役免除が囁かれていた 兵役免除となれば彼らへの批判が向くことは間違いなし おまけに兵役につけば「国連で平和を訴えた奴が」と世界から非難される可能性もあった(というか既に欧州ではそのような批判がされていた) これはどっちに転んでも避けられなかった そうであれば、グループとしてはたらくより、個人活動としてある程度自由が担保されていた方が彼らのやりたいことに直結していたのではないか? 本人たちはグループとしては続けたいけど首が回らなくなっていたのかもしれません 解散しなかったのはお互いがお互いを大切に思っているし「BTS」として仲が悪いからとかではないから と私は考えています

1人がナイス!しています

4

嵐の活動中みたいにメンバーの結婚や出産とかもあるんじゃないかって思ってました。だって、三十路30歳の人もいるしあり得ますよね

4人がナイス!しています

4

活動休止は「このままだと自分を見失う。だから最悪 解散とならないように」の予防策・最善策でしょう。 グループは一時活動を休止してそれぞれの時間を持って自分がやりたいことをやりましょうってことじゃないですか? 彼らはグループやメンバーに対して愛着はあるでしょうから、解散までは考えていないのでは? 彼らは全員で活動することに拘り、兵役でメンバーが抜けても残ったメンバーでグループ活動をそのまま続けるようなタイプではないので、一時活動を休止してソロをメインに活動していくのは至極当然ではないでしょうか?

4人がナイス!しています