MySQL(MariaDB)で特定の条件下に一致する場合の数を数える方法はありますでしょうか? 下記のコードは、わからないなりに自分で考えたSQL文です。 案の定、間違っていました(汗

MySQL23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お早くご回答いただきありがとうございました。 「WHERE IN」なんてものがあることを今回はじめて知りました。

お礼日時:6/17 10:03

その他の回答(1件)

0

>`parea`が「MA,CMA,CS,CP,A,P,K」のときの数を数えたい その何れかの値を持つ行数を得たい場合 SELECT COUNT(*) FROM テーブル名 WHERE parea IN('MA','CMA','CS','CP','A','P','K') それぞれの値を持つ行数を得たい場合 SELECT parea,COUNT(*) FROM テーブル名 [WHERE 絞り込み条件] GROUP BY parea それらの条件の時に、別の列の値の個数を得たい(単純に個数を得たい、重複排除して値の種類数を得たい)場合は、また別の記述になります。