舞妓さんになりたい者です。通信高校に通ってます。現在高校三年生なのですが、今からでもなれますか?

資格、習い事309閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

厳しい世界だとは聞いていましたが、大変迂闊な発言だったように思われます。もう少しきちんと考え、進路を決めようと思います。詳しく教えてくださりありがとうございました。(_ _*))

その他の回答(1件)

0

白塗りが合う合わないは人によるしやってみないとわからないので外の人間に聞いても仕方ないでしょう。 ①高校三年生でも大丈夫か 高校三年生では正直遅いです。先の方も仰られていますが、今はコロナもあり狭き門がさらに狭くなっている印象です。それに普通は中学卒業と同時に入門する所を高校三年生で入門では遅いのは分かりますよね? 余程貴方の顔が良く売れると思ってもらえるか、もしくは根性がある、続きそう、と女将さんに思って貰えない限りはどこも門前払いです。女将さんの好みにあなたが合うかどうか。 ②アトピー肌 お肌のことは女将さんとお話ができるまで縁が繋がればご相談すればいいのでは無いでしょうか。 ③仕込みさんがいたらなぜ良いのか 仕込みさんに限らず芸舞妓の姉さん全てに当てはまりますが、上のお姉さんが多い方がいいです。 人によって感じる印象は変わると思いますが、在籍者が少ないのにはそれ相応に後の子が続かない理由があると考えたらわかるはずです。 人数が多い屋形はそれだけ比較的入った子は基本続けられる環境である、ということです。 ④ 仕込みさんとは誰ですか 舞妓になる為に約1年ほど置屋で修行してる女の子の事です。 仕込み とは ってググればすぐに出てきますよ。調べ方がわからないとは?? もっとよくご自身で調べれられてください。あなたが質問してることはここでも過去にたくさん投稿されてきた内容とほぼほぼ同じ内容に感じます。