ここから本文です

ロフト付きのアパートに住んでいる人に話を聞くと誰もがロフトでは夏暑くてとても...

tya********さん

2009/5/1917:22:15

ロフト付きのアパートに住んでいる人に話を聞くと誰もがロフトでは夏暑くてとても寝れないって言いますが、実際どうですか?
うまく暑さを凌いでる方とか居たら教えて下さい!

閲覧数:
1,629
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

編集あり2009/5/1920:49:51

去年までロフト付きアパートに住んでいました。
確かに上下の温度差は半端ないですし、冷暖房効率も良くありません。

私はロフトで寝ていましたが、はじめは自分がいる場所に合わせてエアコンの温度設定をしていました。
夏場に上で寝ている時は冷房を強くして、下のフロアはキンキンに冷えた状態です。

最終的にはサーキュレーターを購入し、上下のフロアの空気を循環させるようにしました。
サーキュレーターの音が多少気になりますが、温度むらがなくなり快適に過ごせました。

ちなみにウチのロフトは5畳分くらいあり、布団が余裕で入る収納x2、コンセント、テレビのアンテナ線までありました。
寝るスペースをロフトにしたことで、下のスペースを有効に使えて快適な部屋でしたよ。

(参考)
http://www.circulator.e-kaden-shop.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2009/5/1920:15:55

ロフトは部屋の狭さを解消するために臨時で設けたスペースですから、基本的には寝る場所ではありません。
冬は暖かいですが夏は風も抜けないし暖かい空気は上にくるので暑くなります。

使わない荷物などを置く場所として使うか、ロフトの無い物件をまずは探しましょう。