サントリーウイスキー山崎55年がニューヨークの競売で約8100万円で落札とニュースに出てましたが2020年330万円のウイスキーをどう管理したら8100万円になったのですか?

お酒、ドリンク | 入札、落札217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/6/19 0:07

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:6/26 22:17

その他の回答(3件)

0

オークションはいろいろな策士や演出家がいます。器物損壊の落書きで話題作り大したことのない絵を釣り上げるのが策士バンクシーが有名です。 今回も話題作り、宣伝、桜を見る会から注意をそらす目的の演出だと思います。CM作るよりオークションで釣り上げて話題を作れば8000万円なんて安いです。

1

山崎55年はサントリー公式HPの抽選販売(作文要)がありました。 それに当選した人が当たっています。 330万円という高額でしたが周囲でもかなりの人が応募しましたが誰も当選していませんでした。 ただウイスキー業界の著名人が当たっているため何かの忖度があったのかも・・・と言われています。 桜を見る会でもアレですから・・・

1人がナイス!しています

0

状態にもよると思います。 保存方法が悪いと劣化します。 限定品だったので、酒屋では売って いません。 オークションならありますね。