災害用の非常食の消味期限がいくつか切れていました。

補足

「2022/1/19 クラッカ」はクラッカーの間違いです。ビスケットのようなお菓子です。

料理、食材 | 災害86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 食べてもよいという意見が多く安心しました!

お礼日時:6/29 0:10

その他の回答(6件)

0

全部大丈夫。あと2年ぐらいは楽勝。 水は、なんでしたら沸かして使うなどしたらどうですか?

0

まだそんなに経ってないですね。おそらく全部大丈夫だと推測します。 食べるのであればできるだけ早めに、味を確認して自己判断で食べるか捨てるか決めましょう。 ちなみに先日、2010年が期限の、非常食の缶詰の赤飯を食しました。 普通に食べられました。体調に異変はなかったです。

0

保管状態が良ければ(主に湿度) 脱酸素剤の入っているものについては影響はないのでは? ただし、粉ものについては ダニが混入している可能性が払拭出来ないかもしれませんから 冷蔵保管していないものについては僕なら廃棄します 缶詰などは期限が大きく切れたとしても直ぐに廃棄せず 予備として一定期間保管後に廃棄します (それすら食べなければ餓死するという状況に備えるためです)