部屋が片付けられません。ゴミ屋敷ではありませんが 少しも片付きません。引っ越しをして環境を変えたいの ですが毎回片づけを始めて2時間、3時間かけてもなかなか

掃除 | 引越し169閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

迷ったら捨てる。 ずっと放置されてるものも捨てる。 これで必要最小限の物しか残りません。 必要になればまた買えば良いですよ。 と、言ってる当方もなかなか片付けられてません。w

1

1、引っ越ししてどんな部屋に住みたいのか、間取りや家具配置を紙に描く。 2、今居る部屋をそうする。 引っ越し費用ゼロ、家具の入れ替え費用を使うかもですが、完了すると、引っ越したような部屋になります。

1人がナイス!しています

3

部屋の面積に対して荷物が多すぎたら いくら頑張っても絶対に片付きません。 荷物を捨てるか、レンタルルームなどに移すかです。 それと、新しいものを買ってしまったら 永遠に片付きません。

3人がナイス!しています

収納庫があるとすれば、 そこにはしょっちゅう使うものを入れましょう。 めったに使わないものを入れてしまったら 収納庫が死ぬので 片付かない部屋になります。