回答(3件)

0

少し古い作品なので、 現代を舞台に直しつつも原作の雰囲気を残し良く描いていると思います。 戦闘シーンが多くなってしまいますが とんでも歴史ものとしても楽しく観れます。 ただ、ラーマヤーマの、ラーマ王子・シータ姫の名前を伏せたり。 ネオナチをネオナチと呼ばなかったり アステカ神話の神々が登場する仮面伝説編は、そもそも制作されなかったりと 特定の団体や宗教に妙に配慮している点が不思議でした。 これも新手のポリコレ? もしくは抗議への配慮? この辺をきちんと描かないとただの戦闘アニメになってしまうので、 面白さが半減してしまいます。 もし第2シーズンを作成していただけるのならぜひ配慮して欲しい。 あと、仮面伝説は好きな回なのでぜひ作成してください。 あの回があるから、学校での初穂、香穂姉妹との漫才が活きるのに。

0

漫画は面白いですよ。 まだ現代人には扱いきれない超古代文明•遺産を悪用されないように権力者などから守るスプリガン(財宝を守る妖精のこと)達の戦いを描くアクションものです。

0

現代文明の科学力を遥かに超える超古代文明の遺産を求め各国の軍隊や裏の組織が水面下で抗争を繰り広げる中で、人の手に余るその遺産を封印するための表では第2のロックフェラーとしての顔を持つ大企業アーカムの組織する私設部隊。その中でもS級工作員・コードネーム「スプリガン」である御神苗優の活躍を描いた作品