ID非公開

2022/6/18 22:56

2020回答

夕飯マックは駄目ですか? 家事の中でも夕飯作りが嫌すぎて。料理嫌いですし、メニューを考えるのも嫌すぎます。 掃除は好きです。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/19 0:18

確かにモラハラ気質ですね!他の発言からもモラハラ傾向あって納得です! お母様もお仕事されてたみたいで、確かに比べられた事があります! しかし、他所の奥さんと母親を比較するとか中々失礼ですよね笑 一応私は先輩なんですが(汗)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます。 BAはモラハラ男かもと思い返すと心当たりがありすぎて、鋭い考察をいただいた方に。

その他の回答(19件)

0

たまにならいいと思いますよ。 マックって土日の昼間のイメージはあるけどw

ID非公開

質問者2022/6/24 19:36

確かに土日はファミリーの行列をモールで見ますね!

0

> 産めや働け出世せよ、と言われながら生きている日本の主婦が私には超人すぎるように思います。 日本に生まれて三十数年、初めて聞きました。 むしろ日本は逆に夫は仕事、妻は家庭内の事をやるべきという性役割が欧米諸国より強く、妻に出世を求めている男性はあまりいないと思います。女も男並みにバリバリ働いて出世をするべきというのはむしろイギリスとか欧米側の風潮なのではないでしょうか。 夫が家事をしない宣言をしているなら、貴方はフルタイムで働くべきではないと思います。人間は基本的に他人を変えるのは難しく、わざわざ宣言をしている夫はこれからも家事をしないと思います。なので自分が変わるしかありません。

ID非公開

質問者2022/6/24 19:32

女性活躍推進法という政策で女性役職者を増やそうみたいな動きがありまして、うちの会社では上位役職は女性では独身の方々が占めていて、下級役職に子持ち女性を積極的に上げているのですが、やはり双方の価値観やバランスがうまく取れません。 産めや増やせや地に満ちよ、という言葉を私なりにオマージュさせていただいたので初めての言葉であっています! 夫が家事しない宣言は結婚した時からで受け入れています。 故にワンオペでやらせてもらってます。 誤解を招く文面だったかもしれませんが、夫にやってと言った事はないです。 ゴミ出しとか、配膳などのこちらが用意したものを運ぶ系の家事はお願いすることがあり、それはやってくれます!

0

マックいいな~。贅沢な食べ物ではないのに、夕ごはんマックは何だか贅沢な気分です 私があなたの子供なら、ラッキーだと思いますし、なんならモスは? と提案するかもです 同僚くんはきっと母親がいつでもどこでも手料理を出すタイプなのでしょうね。でも同僚くん母も内心ではマック夕飯したいのかも…

ID非公開

質問者2022/6/24 19:14

息子もマックが夜ご飯のときに『贅沢ぅ~!』と申しておりました笑

0

いや、問題ない。 毎日だとちょっとマズイですが。 むしろお子さん喜んだのでは?(笑)

ID非公開

質問者2022/6/24 19:12

大喜びでした。 『マックだなんて贅沢だねぇ!』と息子は一食の我が家の予算を知ってるのでテイクアウトや外食は贅沢と捉えているので喜びます。 マックでこんなに喜ぶなんて、と可愛く思えます!