回答受付が終了しました

カローラクロス購入に関して。 今年始めに契約し、年内には納車出来るとの事で連絡がありましたが、来年にマイナーチェンジが発表されキャンセルを考えています。

新車 | 自動車2,043閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(8件)

2

マイナーチェンジ見て購入決めても納車してすぐにフルモデルチェンジじゃないでしょうか ネットで新型予測を見ても 今の時代イタチごっこです 納得して買う? 貴方の場合サブスクで3年毎に新車乗った方が良いでしょう

2人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/6/24 12:12

「金銭的な余裕はなく、ローンでの購入です。」 車をローンで購入すると言う時点で間違っています。 カローラクロスはキャンセルして今の車を乗り続けるか、 手持ちの現金で買える新車か中古車を買うべきですね。 このコロナ過、貴方の収入もいつ不安定になるか分かりません。 そんな状況でローンを組むなんて自殺行為です。 乗りたい車=買える車、ではありません。 現金で購入して維持出来る車=乗れる車です。 身の丈に合った車に乗りましょう。 背伸びして収入に合わない車を買うと後悔しますよ!

5

それはディーラーの責任ではありませんから ディーラーはメーカーではありません。もやもやしても ディーラーも被害者です。 ローン購入という事はローンの査定は終わっていますか? 査定が終わっていれば契約は成立ですから 本来はキャンセルできません。 マイナーチェンジが気になると言うのは貴方の都合ですから 本来は キャンセル料をあなたが支払う必要が有ります。キャンセルできるというならそれはディーラーの好意です。何もしてくれないではありません。 世の中 ちっとも人気が無くなってしまうマイナーチェンジやモデルチェンジと言うのは時々あります。新型が魅力的な車なのかは 車を見ないと判りません。

5人がナイス!しています

0

マイナーチェンジは初期型の不良箇所・オーナーからの意見その他諸々の不良箇所を更新しています。エンジン改良も行っていますので、是非、マイナーチェンジ後の車両にするべきでしょう。

1

私も納車来年2月(予定)です。 マイチェン情報は知ってますが、どなたかが仰っているように価格を知ってから悩もうと思います。 おそらくアップするんじゃないかと思ってますが、値上がりするならこのまま待ちますね。 じゃないとこの車にした意味が薄れる気がします。

1人がナイス!しています